神威岳登山烏帽子岳は断念(百松橋バス停からピストン)

神威岳( 北海道)

パーティ: 1人 (たがよっちゃん さん )

天候

百松橋バス停803・・・百松沢小屋入山ポスト805・・・828短絡道入口838・・・百松沢分岐857・・・登山道入口916・・・1028見晴し台1041・・・厳望台1101・・・烏帽子岳分岐1139・・・1145神威岳1220・・・1223烏帽子岳分岐1227・・・厳望台1249・・・1307見晴し台1313・・・1403登山道入口1413・・・百松沢分岐1432・・・短絡道入口1456・・・百松沢小屋1521・・・1525百松橋バス停(=7H22)

○百松橋は老朽化の為、車は渡れません。車の駐車場は有りません。
○百松沢小屋は休憩が出来る程度です。
○登山道入口から倒木が多々あり、跨いだり潜ったりします。登山道入口から二つ目の沢を越えて少し行った倒木を越えるのに一苦労しました。
○国道230号線は交通量が多いので、車が途切れて渡るまでにだいぶ時間が掛かりました。

神威岳

たがよっちゃんさんの登山記録