六甲山~有馬温泉

六甲山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (kabira さん )

天候

その他
その他: 行き:JR芦屋から阪急芦屋川まで徒歩
帰り:渦森橋からJR住吉駅まで徒歩

阪急芦屋川駅(07:10)・・・高座ノ滝(07:30)・・・風吹岩(08:10)・・・魚屋道・荒地山分岐(08:25)・・・雨ヶ峠(08:50)・・・七曲り登り口(09:10)・・・一軒茶屋(09:35)・・・六甲最高峰(09:40)[休憩 20分]・・・炭屋道・魚屋道分岐(10:30)・・・有馬温泉(11:10)[休憩 120分]・・・ロープウェー有馬温泉駅(13:10)・・・炭屋道・魚屋道分岐(13:50)・・・炭屋道入口(14:00)・・・林道出合(14:05)・・・紅葉谷出合(14:10)・・・極楽茶屋跡(14:40)・・・六甲ガーデンテラス(14:50)[休憩 10分]・・・全山縦走路出合(15:05)・・・みよし観音(15:10)・・・天狗岩(15:25)・・・寒天橋(16:10)・・・渦森橋(16:20)

JR芦屋(7:00)から有馬温泉まで早く着いたので、有馬温泉を2時間散策後、まだだいぶ時間があったので六甲山に引き返しJR住吉駅(16:30)まで、交通機関を使用せずです。
※紅葉谷道の有馬温泉~炭屋道入口の間は2019年5月5月11日現在通行止めのため紅葉谷道へは炭屋道・魚屋路まで一度上ってから炭谷道入口まで下りもう一度登ることになります。

六甲山

六甲山 兵庫県

小雨や霧の日も雰囲気がある「社の道」を歩く

六甲山 兵庫県

油コブシからアイスロード 深い森の道を登り山上の施設めぐり

六甲山 兵庫県

船坂谷から六甲最高峰 喧騒を避けて明るい谷の踏み跡をたどり山頂へ