GW-2座目-石鎚山

石鎚山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (take-san さん )

天候

小雨、山頂強風

土小屋

その他: 土小屋白石ロッジ(前泊)

土小屋(06:56)・・・国民宿舎石鎚(07:05)・・・休憩所(07:35)・・・東稜基部(07:45)・・・二ノ鎖(08:04)・・・石鎚神社(08:26)[休憩 20分]・・・二ノ鎖(09:22)・・・東稜基部(09:38)・・・休憩所(09:48)・・・国民宿舎石鎚(10:04)・・・土小屋(10:11)

登山道は良く整備され、所々崩落場所があるものの比較的歩き易い。
前々日に雪が降ったらしく道脇に少し残雪があったが支障は無かった。
折角のGW四国遠征登山2座目、雨で視界が悪く、鎖場(二、三)は体験したものの強風で最終目的地、天狗岳を登れなかった事、
正直、後悔です。
先行者が一人でも居たらと思うと残念です。