天候

元箱根   箱根湯本駅

その他: 1番電車に乗って三島駅へ 帰りは箱根湯本駅

三島駅(06:38)・・・三嶋大社バス停(06:50)[休憩 10分]・・・小沢分岐・・・山中関所跡(08:08)[休憩 10分]・・・芦ノ湖高原別荘地分岐・・・旧街道・鎌倉古道分岐・・・箱根峠(09:50)[休憩 10分]・・・駒形神社・・・箱根町(10:15)[休憩 15分]・・・関所跡入口・・・元箱根・・・箱根神社・・・元箱根・・・興福院・・・甘酒茶屋・・・畑宿・・・須雲川・・・箱根湯本駅(12:03)

ヤマケイ地図で駅から駅までのルートを探すのはチョットした楽しみ バス会社には恐縮だが予定が立てやすい さてこのコース しっかりルートを踏みたいなら大縮尺地図を用意すること 「平安鎌倉古道」「旧東海道」の指導票もあるがいろいろと入り組んでおり 大きく外れた個所も 箱根峠前では「ノルディックコース」をジョグする場面も ですから地図のルートと実際は一部違います 今回はテキトー上等!だったので息子(某大学山岳部員)とFUN RUNでした(といってもそんなに走ってません いつも「無雪期登山」か「トレラン」か迷うが 石畳はリスキー)

三島大社

山中関所跡 ここまでは大縮尺地図を頼りにたどり着く(度々立ち止まり位置確認 これから先は地図が切れてテキトー)

箱根峠

箱根駅伝の像 今日は観光に来たのではない 喝! でもユル~ 緊張感なし ビール飲みたいがが来週の為にやめとく(19日はウルトラマラソン)

箱根湯本駅≒弥次喜多の湯 湯る~! のちアルコール大量摂取・・・

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 バックパック 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
腕時計 登山計画書(控え) 医療品 虫除け ロールペーパー 行動食