ツツジ満開の赤城大猿川周回尾根(おおさる山の家~ツツジが峰、銚子の伽藍、長九郎山)

長七郎山( 関東)

パーティ: 2人 (KENT さん 、ほか1名)

天候

曇り時々晴れ

その他: 太田強戸PAに前泊。おおさる山の家駐車場まで約45分。

大猿公園駐車場(6:28)…さねすり岩(7:53)…横引尾根出合(8:11)…銚子の伽藍(8:29)…横引尾根出合(8:57)…茶の木畑峠(9:03)…長七郎山(9:40)…茶の木畑峠(10:25)…追分(10:37)…岳人岩(10:47)…大猿公園駐車場(11:53)

大猿川周回尾根は良く整備されていますが、細尾根で一部崩落個所があり気を付ける必要があります。銚子の伽藍は急な下りとなりますのでスリップ注意です。茶の木畑峠から長七郎山へはハイキングコースです。
日帰り温泉は前橋荻窪道の駅「赤城の恵」併設の温泉複合施設|あいのやまの湯。市外一般510円、65歳以上は300円。

長七郎山

長七郎山 群馬県

手軽に赤城の大展望を楽しめる山