天候

その他: 信州 大芝高原
運動場が駐車場として利用出来る為、駐車台数にゆとりあります。

仲仙寺往復の場合
仲仙寺に10台ほどの駐車場あり。

大芝高原(10:30)・・・8合目(13:32)・・・大芝高原(15:02)

【経ヶ岳バーティカルリミット】
初めてのトレランレース。コース上に大勢のスタッフが待機してくれており安心。コースは、ロングコース21㎞にエントリーしました。山頂付近の残雪が酷く、黒沢山分岐で下山となり19㎞コースとなりました。登りは、かなりの急登でした。トレーニング不足も重なりフォームを崩し、腸脛靭帯炎!?が起こり、辛い初レースとなりましたが、みなさんの応援もあり無事に完走出来ました。順位・タイムは、登りの登山道入り口までのロードが、大きなポイントになると思います。エイドは、2か所あります。登山道入り口付近と下山した仲仙寺境内。スタート・ゴール地点の大芝高原(道の駅)、産地直売所、レストラン、日帰り温泉施設、宿泊施設、キャンプ場、アスレチック、テニスコート、プールなど充実した施設。家族全員で一日楽しめます。
【近隣施設】
道の駅 大芝高原(直売所、レストラン、日帰り温泉、キャンプ場、アスレチック、プール、テニスなど)、青い塔(ソースかつ丼)、たけだ料理店(ソースかつ丼)、ラーメン大学伊那インター店(ローメン)、萬里(ローメン)、行者そば梅庵(そば)、こやぶ竹聲庵(そば)、信州伊那そば処 名人亭(そば)
【子供注意点】
経ヶ岳(登山口:仲仙寺往復)は、危険個所無し。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ