2019富士見の山歩き 金冠山~達磨山

金冠山~達磨山( 関東)

パーティ: 2人 (山ちゃん さん 、ほか1名 )

天候

その他: 浜石岳から国道1号バイパス経由で沼津に抜けて長岡経由修善寺ICで降りて戸田峠へ。

1500戸田峠→1510金冠山山(休憩5分)→1525戸田峠→1605達磨山山頂(休憩5分)→1640戸田峠

富士見の山で海と富士山を眺められる伊豆稜線遊歩道の中で北側の金冠山~達磨山の往復を行った。午後遅い時間出発の為富士見は諦めていたがこの日一番の富士見が叶った!戸田港や西伊豆の海と南に延びる稜線を眺めの歩きで足元は芝生が多かった。金冠山も達磨山も富士山と海が眺められて最高!で戻りは富士山を絶えず目前にあるのを感じながらの贅沢な山歩きを堪能した。標高差もあまりなくウォーキングやトレラン向きのコースです。

達磨山

金冠山

金冠山 静岡県

小さくて可憐なマメザクラを見るなら4月中旬

達磨山 静岡県

両山とも360度の大展望が楽しめる