天候

晴れ!!

その他: 猿投神社登山者駐車場を利用

駐車場(8:05)・・・御門杉(8:27)・・・武田道分岐(9:08)・・・東の宮(9:47-53)・・・眺望ポイント(10:09-16)・・・山頂(10:28-46)・・・東の宮(11:08)・・・武田道分岐(11:42-44)・・・城ケ峰展望台(12:32)・・・駐車場(13:17)

危険な場所はないが、ルートが多いので分岐には注意が必要です。

今回は、職場の「ゆる山」グループの月例会。とはいっても参加は4人になってしまいましたが・・・
当初計画では、富士見台高原でしたが、ヘブンスのゴンドラが動いていないと言うことで急遽 ご近所の猿投山に変更。猿投神社からのルートで歩くことになりました。雲興寺ルートと違い、多くの人が歩いていますし、トレランの人も多いです。
真夏日となった暑い日でしたが、頂上付近は爽やかな風が吹いていました。下山は、途中から武田道に入り、静かなハイキングを楽しみました。
前々日の奥三界岳と違って、身体も心も楽に歩くことができました。

猿投山

猿投山 愛知県

樹種が豊富な自然林を行く

さのすき管理人さんの登山記録