稜線のお花畑を期待し三鈷峰へ!

三鈷峰( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 前日より下山駐車場で車中泊

夏山登山道入口(05:45)・・・大神山神社奥宮(06:15)[休憩 8分]・・・下宝珠越(07:09)[休憩 6分]・・・上宝珠越(09:14)[休憩 7分]・・・三鈷峰(10:04)[休憩 6分]・・・ユートピア避難小屋(10:32)・・・ユートピア避難小屋(11:42)・・・上宝珠越(12:06)・・・下宝珠越(13:42)[休憩 7分]・・・大神山神社奥宮(14:29)[休憩 10分]・・・夏山登山道入口(15:00)

登山道は迷うことはありませんが崩落個所、各所に危険個所が多々ありますので注意が必要です。
 (特に三鈷峰直下のガれ場は危険)

稜線のお花畑を期待し登りましたが1~2週間程度早かった(-_-;)もののサンカヨウ、ダイセンミツバツツジが綺麗でした。