里山と由々しき古寺を訪ねて

( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 鶴川駅からスタートして鶴川駅迄戻り、そこから歩き柿生駅まで行きスタートし柿生駅まで戻る

鶴川駅(8:10)・・・高蔵寺(8:36)・・・岡上営農団地(9:06)・・・鶴川駅(9:53)・・・柿生駅(10:22)・・・修廣寺(10:35)・・・葉積緑地(10:52)・・・柿生駅(11:26)

今回鶴川駅、柿生駅(麻生川)の両コースを歩きました。まず初めに鶴川駅コースからスタートして鶴見川沿いを進む、ちょっと寄り道で、高蔵寺を参拝。境内に七福神が祀られている。御朱印を頂き、コースに復帰。岡上地区に入り農道を進む。農道を離れ尾根道に入る。そこそこの眺望はあるが、どこでミスったかコースを外れているみたい。仕方ないのでそのまま進み住宅地に出て鶴見川沿いを歩き鶴川駅に到着。そこから世田谷通り(鶴川街道)を柿生駅に向かう。柿生駅に着き歩き始める。駅近くから柿生緑地を上り、修廣寺を参拝。山門の横に大きな太鼓が置かれていた。住宅地を歩き葉積緑地で一休み。小高い丘には富士見台の文字が。う〜ん見えない。残念。小田急多摩線の陸橋をこぐり世田谷通りを渡って麻生川のほとりを柿生駅まで歩く。
暑さを心配したが心地よい汗をかけた(道に迷った時は冷や汗)。残りも少なくなってきましたが、各駅を訪れたいと思いながら、伊勢原で箱根そばを食す。