砂鉢山・春の登山2019.5.26(3)

砂鉢山( 上信越)

パーティ: 10人 (ヤマクラ さん 、ほか9名)

天候

絶好の晴れ

その他: 登山参加者の皆さんは鬼無里支所に集合して紅葉橋ルート松沢隧道手前の林道より登る(駐車場は特別は無いが広いところに数台停められる)

林道で出発式をやる‐----7:50出発----松沢隧道----安堵が峰----霧見岳----前岳----砂鉢山頂上(11:00----12:15出発)----ゴールは宮崎公民館14:30

今回の砂鉢山春の登山、17年目になりました   今回も大勢の皆さんの参加が有り、ありがとうございました。今回は感想をガイドスタッフとして登ってくれた皆様よりいただきましたのでその記事を載せたいと思います。
<和田一夫隊長さんより>
  里山トレッキングの良さを満喫していただきました。
   高い山へ登ることだけが、登山ではないと思います。
  何と言っても、そこに山があります。
<芦沢広明さんより>
  最高の天気で、又、怪我・故障者もなく全員が予定通り、下山できて良かったと思いますイワカガミの花がとても綺麗で、写真に収めている人もいました、今回は若い人も多く、大勢の皆さんに参加をいただきありがとうございました。秋の砂鉢山もありますので是非ともご参加を待ちしています。
<屋号岳さんより>
  多数の参加者で、楽しく登ることができ大変”よい時間”でした
   またできることがありましたらお手伝いさせてください
<林暁子さんより>
  スリル満点!?山の本来の姿を楽しめる砂鉢山。
  リピーターの方も多く、この山が愛されているのを実感しました。
   今回は友人が初めて参加してくれて、『楽しかった』と言って貰えて良かったです。
  鬼無里の人達が登る人の安全を考え、でも山を身近に感じられる様に配慮した砂鉢山。
   3000㍍級には無い山の楽しさが味わえる素晴らしい里山です!
<大日方揚子さんより>
  砂鉢山はコースが面白いだけでなく、この登山ツアーを企画運営している鬼無里の地元の方が、一丸となって参加者をもてなしてくれるところが魅力だと思っています。下山後の手打ちそば最高!

ガイドスタッフの皆さん本当にありがとうございました
 また、遠いところから(千葉県・愛知県)応援に来ていただき本当に感謝 感謝 感謝です
今後ともよろしくお願いいたします。

地元で蕎麦、エラ汁等のまかないの皆様にも、常に感謝です
登山参加者が道中、蕎麦の美味しいお話でもちきりでした
そば打ち名人さん及びまかないのスタッフ様今後も宜しくお願い致します。
(そば打ち名人・和田勲さん、坂本昌幸さん、和田重信さん、和田政男さん、和田安さん、和田理則さん)
山を愛する会・会長 金丸竹一様

シャツ レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 非常食 行動食
テーピングテープ

• イベントご苦労さまです。
    天気も良く、展望・新緑・花々と春の里山を満喫出来る登山イベントでしたね。
    山行の後の交流会の蕎麦も美味しいし、楽しい一日でしたね

• 本当にありがとうございました
    最高の天気、若葉かおる新緑、さわやかな風、 参加者の笑顔
    良いイベントになり感謝です
    これからもよろしくお願いします。