葛原岡・大仏ハイキング

葛原岡・大仏ハイキングコース( 関東)

パーティ: 1人 (jj6363 さん )

天候

晴れ 気温30度 弱風

北鎌倉駅(13:00)・・・浄智寺(14:00)・・・葛原岡神社(14:25)・・・銭洗弁財天(14:45)・・・源氏山公園(源頼朝像)(15:10)・・・梶原5丁目の表示・・・長谷隧道上・・大仏ハイキングコース大仏側入口(15:40)・・・高徳院(大仏)(15:45)

5月は未だ湿気が少なく木立を抜けるそよ風は少し冷たく感じるくらいなので、気持ちよくハイキングが出来ました。又、山の中は葉陰が多く、涼しく余り日焼けはしませんでした。
大仏様から、長谷駅までと江ノ電の車内がとても混んでいました。そちらのほうが暑かったです。

シャツ アンダーウェア 登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス
タオル 帽子 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 健康保険証 医療品

• 5月は未だ湿気が少なく、木立を抜けるそよ風は少し冷たく感じる位なので、気持ちよくはい金額が出来ました。又、山の中は木立の葉陰で涼しく余り日焼けはしませんでした。
    大仏様から、長谷駅までと江ノ電の車内がとても混んでいました。そちらは暑かったですよ。