越生黒山トレッキング

黒山三滝( 関東)

パーティ: 2人 (Trekkami さん 、ほか1名)

天候

晴れ 朝22度午後29度

黒山バス停

その他: 6:35自宅出発 6:57圏央道白岡菖蒲から狭山日高まで7:34
262号線藩王方面 30号線~61号線 バス停着8:26
駐車場は

黒山バス停(08:45)・・・黒山三滝(09:15)[休憩 30分]・・・傘杉峠(10:40)[休憩 10分]・・・尾根道入口(11:05)・・・顔振峠(11:20)・・・一本杉峠[休憩 15分]・・・顔振峠・・・尾根道入口・・・役の行者像・・・黒山三滝・・・黒山バス停(13:40)

自己4時間

黒山三滝から入山
この時期、低山にはBugが多いが、非常に歩きやすいトレッキングコース
尾根を登り切った傘杉峠には舗装道路があってすこしがっかり。
顔振り峠に向け降りていくと右斜面全容は個人所有の土地のようで立ち入り禁止の私道が伸びている。
その奥には墓所、更にその奥に大邸宅が凛として建っている。その邸宅からさらに下った当たりに
山の中のイタリアンカフェ、出来たばかりの様子だが、あまりそそられる造りではない。