くじゅう山でミヤマキリシマを愛でる

平治岳、大船山( 九州・沖縄)

パーティ: 6人 (明日も元気 さん 、ほか5名)

天候

初日:曇り 2日目:小雨 3日目:曇り

九重登山口

その他: 福岡市ー(九州自動車道)ー九重ICー飯田高原長者原

【1日目】
九重登山口(07:00)・・・雨ヶ池分岐・・・分岐(08:00)・・・雨ヶ池越(08:40)[休憩 10分]・・・吉部分岐・・・法華院温泉(09:45)[休憩 155分]・・・鉾立峠(12:40)・・・立中山(12:55)[休憩 15分]・・・鉾立峠(13:25)・・・法華院温泉(13:40)

【2日目】
法華院温泉(08:00)・・・坊がつる・・・分岐・・・大戸越(09:20)[休憩 10分]・・・平治岳(10:15)[休憩 15分]・・・大戸越(11:00)・・・段原(12:10)[休憩 20分]・・・大船山(12:55)[休憩 5分]・・・段原(13:20)・・・分岐(14:30)・・・坊がつる・・・法華院温泉(14:45)

【3日目】
法華院温泉(08:15)・・・坊がつる・・・吉部分岐・・・雨ヶ池越(09:10)[休憩 10分]・・・分岐・・・雨ヶ池分岐・・・九重登山口(10:20)

立中山、平治岳はミヤマキリシマが満開。北大船山、段原周辺はつぼみ、この周辺の満天星ツツジも未だし(満開は6月10に頃か?)