【ハイキング】切込湖刈込湖

切込湖・刈込湖( 関東)

パーティ: 10人 (ほ さん 、ほか9名)

天候

曇り時々雨

その他: 光徳牧場駐車場、日光湯元温泉駐車場
共に無料、かなり広い

日光湯元温泉駐車場(9:45)…折り返し…日光湯元温泉源泉(10:23)…小峠(10:40)…切込湖(11:00)…光徳牧場(13:00)

日光切込湖刈込湖周遊コースでハイキングをしてきた。
近頃の自分の登山形態は日帰り登山や縦走がメインではあるが、ここは1年に一度訪れる場所。
湯元温泉源泉から切込湖までは階段が多く、涸沼以降は木道も多くみられる。
あいにくの天気だったが、気温は快適だった。
光徳牧場では300円でソフトクリームが手べられる。
序盤に急用ができて一度引き返したが、無事に帰ってこられてよかった。

登山靴 スタッフバック 水筒・テルモス タオル 着替え 地図
ノート・筆記用具 腕時計 ナイフ 健康保険証 非常食 行動食