市間山・立岩山 西中国山地

市間山・立岩山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

雨のち曇り

市間山・立岩山 西中国山地
今日は雨が上るはずだが、まだ雨が残っている、でも広島里山キングの市間山・立岩山への山行に・・・
【ルート】8:00戸河内ICⓟ・・・安芸太田町役場の先を左折・・・林道を・・・電気柵・・・林道臼谷線市間山分岐・・臨時ⓟ・・8:57林道臼谷線市間山分岐・・9:09市間山登山口(5台位はⓟ)・・歩きやすい奇麗な登山道・・9:37ジグザグの急登(雨の為滑るので難儀)・・緩やかになり・・10:18市間山三等三角点 点名:市間山1108.7m(眺望無し)10:26・・広葉樹の緩いアップダウン・・P1071・・気持ちの良い縦走路・・11:282つ目のピーク、大きな岩の上が立岩山四等三角点 点名:観音1134.9m(十方山や眼下に立岩ダム)12:13・・折り返し・・12:49P1071・・市間山13:19・・14:04市間山登山口・・臼谷線市間山分岐臨時ⓟ・・・14:50戸河内ICⓟ
※天気が悪い貸切の山をゆっくり楽しんだ。