美ヶ原・王ヶ頭・王ヶ鼻・アルプス展望コース周回

美ヶ原( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (山旅人hiro さん )

天候

その他: 山本小屋前駐車場

山本小屋駐車場(13:30)・・・美しの塔(13:40)・・・ 美ヶ原牧場の中の砂利道を行く・・・アルプス展望コース・・・烏帽子岩・・・王ヶ頭(14:50)・・・王ヶ鼻(15:15)(休憩20分)・・・王ヶ頭ホテル経由で美ヶ原牧場の中の砂利道をひたすら歩き・・・山本小屋駐車場(16:45)

本日、百名山3座目です高低差の少ない道ですが、さすがに牧場の間の砂利道では足が痛くなってきました。翌日が雨予報だったので頑張って3座登ったのですが予報が変わり、翌日の昼過ぎまで天候は大丈夫そうなので、もう1座 金峰山に登って帰ることにしました

天候に恵まれ、アルプス展望コースや王ヶ鼻からの眺望は楽しめました

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ