陣馬山 ~高尾山まで縦走

陣馬山 堂所山 景信山 高尾山( 関東)

パーティ: 1人 (tomo さん )

天候

晴天ちょっと暑い

その他: 高尾山祈祷所駐車場に駐車(500円/日)
JR高尾駅から藤野駅まで電車移動(IC利用 237円)

高尾山祈祷所駐車場(5:34)→金比羅山(6:10)→高尾駅(6:37)→電車移動→藤野駅(6:44)→陣馬登山口バス停(7:22)→陣馬山(8:11‐8:19)→明王峠(8:49)→堂所山(9:03‐9:07)→景信山(9:43‐9:45)→小仏峠(10:04)→城山(10:22‐10:38)→一丁平(10:53)→もみじ台(11:09)→高尾山(11:20‐11:24)→高尾山駅(11:58)→高尾599ミュージアム(12:38)→高尾山祈祷所駐車場(12:42)

前日の雨で、ところどころ水溜まりと泥濘あり。
足を取られる程ではなかったです。
日が射している所は乾いて歩き易かった。

体調不良の原因が分からないので、エスケープルートが組み易くスピードゆっくりで周れるコースを考えて、近いのに行ったことがない陣馬山へ行って来ました♪
陣馬山だけでは物足りないので、高尾山まで縦走して来ました!

体力は十分余力があり立ち眩みも出ませんでした、というより、座って休んだのはかき氷を食べている椅子だけで、それ以外はトイレ以外で休憩はなしでした。
体力に余力があり座って休憩しなければ、立ち眩みが出ないという事は分かりましたので良かったです♪

次回から、体力とその日の体調に合わせて山行したいと思います♪

トレランシューズ バックパック スタッフバック ヘッドランプ タオル 帽子
サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 健康保険証 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン