箱根湯坂路20190621(箱根湯本駅から浅間山、鷹巣山、飛竜の滝を経て畑宿へ)

浅間山・鷹栖山( 関東)

パーティ: 1人 (noriちゃん さん )

天候

曇のち晴れ(浅間山山頂にて、にわか雨)

箱根湯本駅

その他: 箱根湯本駅より国道1号線沿い湯坂路登り口まで徒歩(約6分)
岐路は、畑宿よりバス

箱根湯本駅(06:49)・・・湯坂城跡(07:16)[休憩 2分]・・・湯坂山(08:05)・・・大平台分岐(08:32)・・・浅間山(08:41)[休憩 5分]・・・宮ノ下分岐(08:50)・・・千条ノ滝(09:22)[休憩 9分]・・・小涌谷分岐(09:58)・・・鷹巣山(10:13)[休憩 3分]・・・湯坂路入口(10:29)・・・飛竜ノ滝(10:57)[休憩 5分]・・・畑宿(11:34)

6月の梅雨の合間の晴れもあり、見晴らしは良くなかった。また、鷹巣山はガイドブックには記載されているが、広場のまわりが樹木に覆われて周りの山々が見えなかった。
飛龍の滝は素晴らしかった。霧が顔の降り注ぎ、暑さを忘れさせてくれた。

登山靴 バックパック スタッフバック タオル 帽子
グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食

鷹ノ巣山

浅間山

湯坂山

鷹ノ巣山 神奈川県

鎌倉古道とよばれる湯坂路を歩く