富嶽秀麗復習ハイク

( 関東)

パーティ: 1人 (蓮67 さん )

天候

その他: 笹子駅

桜公園(08:55)・・・南稜入口(09:00)・・・道証地蔵(09:25)・・・曲沢峠分岐(10:10)・・・曲沢峠(10:30)・・・大鹿峠(11:10)・・・お坊山(12:00)・・・米沢山(12:45)[休憩 5分]・・・笹子雁ヶ腹摺山(13:10)[休憩 15分]・・・登山口(13:55)・・・追分(14:10)

前回(昨年11月)は、笹子雁ヶ原摺山へピストンで登ったので、今回は周回コースで歩く。

米沢山の下りは急坂で注意が必要。要所要所に鎖、ロープが配置されているので慎重に歩けば問題ない。

全体的に道標がしっかりあるので、踏み跡と分岐での注意をすれば迷うことも少ない。

アップダウンもそこそこにあり筋力維持のハイクにはお勧め。

天気が良ければ富士山も望めるコース。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食