四季折々楽しめる泉の森を巡って

( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 相鉄で大和駅まで行き、帰りは鶴間駅から小田急で帰る

大和駅(10:06)・・・親水広場(10:20)・・・熊野神社(10:33)・・・桜森稲荷神社(10:56)・・・泉の森(11:10)・・・鶴間駅(11:48)

曇り空の中、雨も持ちそうなので大和~鶴間を歩く為、相鉄線で大和駅まで行く。駅を出るとなんと雨。ガックシ。ここまで来たのでダイソーが開くのを待ち傘を買って廻ることにした。傘を差して歩くのは初めてのこと。相鉄線の上のプロムナードを以前も歩いたがここからスターとしふれあいの森に入る。木々に囲まれた公園。雨なので人もまばら。公園に隣接する熊野神社を参拝し引地川沿いを歩きもう一つの公園泉の森へ入る前に、得意の寄り道を行い、相鉄相模大塚駅前にある桜森稲荷神社を参拝し御朱印を頂き泉の森に戻り中に入る。こちらも木々に覆われ、沼地には湿性植物園もある。とても広く案内板がなければどこだか分からなくなる。ここには引地川の水源がある。公園を縦断し、旧246(大山街道)を歩き鶴間の駅に到着。電車に乗り今回は伊勢原駅でラーメンを食べて帰宅。雨のおかげで汗はかかなかったが、やはり晴れた中を歩きたかった。