• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

初めての尾瀬?!至仏山へ。。。

至仏山( 関東)

パーティ: 2人 (kinoko さん 、ほか1名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

晴れ

登山口へのアクセス

マイカー
その他: 武尊牧場キャンプ場より第一駐車場まで30分ほど

この登山記録の行程

8:30鳩待峠(登山口)-9:45オヤマ沢(水場)−10:30小至仏山-11:15至仏山(休憩55分)12:10-14:00鳩待峠
(gpsルートを途中からのオンなので、往復の距離はもう少しあります)

コース

総距離
約9.5km
累積標高差
上り約731m
下り約1,008m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

前日、上州武尊へ。。。武尊牧場キャンプ場で一泊した翌日の山行です。
引き続き、女同士のゆるハイク山行。

天気がよすぎて、かなり暑い山行となりました。尾瀬の木道を周遊したかったですが、友人の足が痛みだし、また下山後の温泉も入って帰宅したく、となると渋滞が気になり、時間優先のコースにしました。
前日、水をあまり持たず、水場の水がとてもつめてくておいしく、この日も山の冷たい水を期待しましたが、昨日ほど冷たい水ではなく、がっかりでした。
でも、持ってきたプラティにたっぷり入れて、往復たっぷりとのどを潤しました。
尾瀬だから、家族連れが目立ちました。

マイカー規制の解除日を狙いましたが、朝少しの寝坊と朝食をゆっくりとしてしまったため、ほんの少しの差で駐車場がいっぱいになり、乗合タクシーを余儀なくされました。
タクシー(バス)代は往復1800円、駐車場代は1000円です。(鳩待の駐車場代のみなら2500円)

続きを読む

フォトギャラリー:13枚

すべての写真を見る

装備・携行品

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

登った山

至仏山

至仏山

2,228m

よく似たコース

至仏山 群馬県

尾瀬を代表する高山植物と展望の山 鳩待峠から至仏山へ往復 日帰り

最適日数
日帰り
コースタイプ
往復
歩行時間
4時間
難易度
★★
コース定数
18
至仏山 群馬県

山ノ鼻から高天ヶ原、至仏山に登り鳩待峠へ 日帰り

最適日数
日帰り
コースタイプ
周回
歩行時間
4時間45分
難易度
★★★
コース定数
21
登山計画を立てる