友と行く飯綱山2019.7.7(6)

飯綱山( 上信越)

パーティ: 3人 (ヤマクラ さん 、ほか2名)

天候

曇り時々濃霧

その他: 自宅よりマイカーにて登山口駐車場へ

駐車場(9:30)----飯綱山頂上(12:20~13:10)----駐車場(15:00)

今回は二日連続での山行    飯綱山は二日目です
今朝は天候が悪く決行するか悩みながら駐車場に向かいました、途中はかなりの霧雨が降っていて心配しながら駐車場に向かう、到着したところ下山してきた人に出会い、頂上の様子を聞くことができ、頂上は視界もよくガスも無いとのこと、  そこで登る決心をして出発しました
 しかしながら、一日目の戸隠山の疲れが残っているなかでの頂上アタック----普段それほどと思わない登山道がやけに重く感じられました、  それでも順調に登る事が出来ました
 頂上は長野市内方面は眺望が良く素晴らしい状況でしたがアルプス方面はガスって駄目でした、頂上でゆっくり休んで食事をしてから下山することにしました
 他の2名は今回初めての飯綱山ということで、頂上まで行けて良かったです
    (参加者・戸谷康彦さん・林暁子さん・ヤマクラ)
<今回のダブルヘッター登山、本当に楽しく思い出に残る2座登山となりました>

”同行していただいた人達に感謝し、また、一緒に登れること期待しております”
     ≪有難う御座いました≫

友と

友と

もう一つの飯綱神社

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 行動食
テーピングテープ GPS機器 燃料 ライター カップ

飯綱山

飯綱山 長野県

明るく登りやすい大展望の山へ