利根川源流の稜線

丹後山・大水上山( 上信越)

パーティ: 1人 (NGC2202 さん )

天候

曇天、頂上付近霧が湧き上がる、夕方小雨

その他: 駐車場から登山口までは三国川の渓谷を左に眺めながら、林道を徒歩約30分。

丹後山登山口(07:33)・・・二合目(08:26)・・・ジャコの峰・・・ジャコ平・・・シシ岩(八合目)(11:11)・・・丹後山(11:40)[休憩 40分]・・・大水上山(12:45)

たいへん良く整備されている登山道です。最初から七合目まで急登の連続だった印象です。疲れと相まって下山により時間が掛かりました。登山道で数匹の猿に出会いました。三合目で休憩していて、近くでカサコソ聞こえるのも猿でした。鳥もよく鳴いていました。頂上付近の登山道に毛虫が多いのは苦手です。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え) 医療品 非常食
行動食

大水上山

丹後山

大水上山 新潟県 群馬県

奥利根源流の山々から越後三山を訪ねる