今年初めての南八ヶ岳

権現岳( 八ヶ岳)

パーティ: 2人 (Yastu.大好き さん 、ほか1名)

天候

曇り時々小雨

天女山(07:25)・・・天女山登山口(07:27)・・・天ノ河原(07:38)・・・海抜1800mの石柱(08:36)・・・前三ツ頭(09:39)[休憩 11分]・・・三ツ頭(10:28)・・・権現岳(11:13)[休憩 17分]・・・権現岳(11:30)・・・三ツ頭(12:10)・・・前三ツ頭(12:33)・・・海抜1800mの石柱(13:08)・・・天ノ河原(13:49)・・・天女山登山口(13:56)・・・天女山(13:58)

観察できた山野草:ニシキウツギ、ニッコウキスゲ、ジャコウ草、ウツボグサ、ハリブキ、白山旗竿、タカネシオガマ、ヨツバシオガマ、ミヤマキンバイ、ミヤマダイコン、ミヤマカラマツ、岩ベンケイ、ハクサンイチゲ、マイズル草、フウロソウ、オダマキ、八ヶ岳キスミレ、ゴゼンタチバナ、シモツケ草、タデ草

前三ツ頭~三ツ頭は樹林帯の中をつづら歩きで傾斜がきつい。
標高2000m 表示が2か所あるが上部の方が正しいみたい。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス タオル グローブ 着替え
地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 修理用具 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール GPS機器

権現岳

三ツ頭

権現岳 山梨県 長野県

八ヶ岳南端の峰々をめぐる