新穂高温泉―雲ノ平―新穂高温泉

双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽岳・ワリモ岳・祖父岳・樅沢岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (星ノ山 さん )

天候

初日曇りのち雨2日目:雨のち曇りから晴れ3日目:晴れのち曇り4日目:晴れのち曇り5日目:晴れのち曇り

その他: 高山―平湯経由ー新穂高温泉登山者駐車場
特に支障なし、駐車場は平日で空いていたいた。

【1日目】
新新穂高温泉(06:03)・・・笠新道登山口(07:39)・・・わさび平小屋(07:53)・・・小池新道登山口(08:38)・・・秩父沢出合(09:40)・・・シシウドが原(11:27)・・・鏡平山荘(12:33)
【2日目】
鏡平山荘(06:35)・・・弓折乗越(07:54)・・・双六小屋(09:17)・・・双六岳巻道分岐(10:00)・・・双六岳(11:25)・・・三俣蓮華岳(13:33)・・・三俣山荘(14:50)
【3日目】
三俣山荘(06:45)・・・鷲羽岳(08:05)・・・ワリモ北分岐(09:05)・・・岩苔乗越(09:15)・・・祖父岳(:55)・・・祖父岳分岐(12:06)・・・雲ノ平キャンプ場分岐(5)・・・雲ノ平(13:00)
【4日目】
雲ノ平(06:28)・・・雲ノ平キャンプ場分岐(06:48)・・・祖父岳分岐(07:28)・・・徒渉点(08:42)・・・三俣山荘(09:35)・・・双六小屋(13:23)・・・双六小屋(14:05)・・・樅沢岳(14:43)・・・双六小屋(15:23)
【5日目】
双六小屋(06:30)・・・弓折乗越(08:00)・・・鏡平山荘(08:40)・・・シシウドが原(09:15)・・・秩父沢出合(10:05)・・・小池新道登山口(10:45)・・・わさび平小屋(11:05)・・・笠新道登山口(11:35)・・・新穂高温泉(12:35)

【1日目】
新穂高センターで登山届提出(06:03)アジサイの花を楽しみながら、笠新道登山口(07:39)やっと、ここで小休憩、わさび平小屋(07:53)残雪が見えてきた、川の流れはかなり、小池新道登山口(08:38)秩父沢出合(09:40)この間でカッパ着用、シシウドが原(11:27)着いた、鏡平山荘(12:33)乾燥機が素晴らしい。
【2日目】
鏡平山荘(07:00)・・・弓折乗越(08:00)・・・双六小屋(09:00)・・・双六岳(10:00)・・・三俣蓮華岳(11:25)・・・三俣山荘(12:05)
現在編集中
【3日目】
三俣山荘(06:45)・・・鷲羽岳(08:05)・・・ワリモ北分岐(09:05)・・・岩苔乗越(09:15)・・・祖父岳(09:55)・・・祖父岳分岐(10:25)・・・雲ノ平キャンプ場分岐(10:55)・・・雲ノ平(11:15)
【4日目】
雲ノ平(06:28)・・・雲ノ平キャンプ場分岐(06:48)・・・祖父岳分岐(07:28)・・・徒渉点(08:28)・・・三俣山荘(09:18)・・・双六小屋(11:33)
現在編集中
【5日目】
双六小屋 晴れ武茂が出始める・・・弓折乗越 初日は雨、今日はガススッキリしない・・・鏡平山荘 槍ヶ岳はガスで見えず・・・シシウドが原 登ってくる人が多く自分のペースで歩けない・・・秩父沢出合登ってくる人が多く自分のペースで歩けない・・・小池新道登山口 雲の晴れ間の青空が素晴らしい・・・わさび平小屋 登る人、下山者で結構にぎわっている・・・笠新道登山口 看板に二人が見入っていた、蝶採取の青年と少し話す、蝶が少ないらしい・・・新穂高温泉 下山届を出し駐車場へ

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
GPS機器 ライター カップ
【その他】 結束バンド、ダイアモックス、クラシエ芍薬甘草湯68