天候

終日快晴

その他: マイカー:名神~北陸道~磐越道 小出IC
     352号線(シルバーライン経由)鷹ノ巣登山口

鷹ノ巣(4:15)~下台倉山(5:50)~台倉山(6:35)~姫ノ池(8:00)~平ヶ岳山頂(8:30)(9:00)~玉子石(9:30)~姫ノ池(9:50)(10:20)~下台倉山(12:20)~鷹ノ巣(13:35)

念願の平ヶ岳を快晴の中登山できた。途中の水場は飲む気にはなれなかったが、山頂の水場は冷たい水が流れていて大変美味しかった。 長丁場&水場少なく不安があったが結果的には4時間程で山頂に立つことができた。 ただ帰りは長い。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 トレッキングポール

平ヶ岳

平ヶ岳 群馬県 新潟県

平ヶ岳 日帰り

平ヶ岳 群馬県 新潟県

秘境とよぶにふさわしい遙かなる山旅