空木岳

空木岳( 中央アルプス)

パーティ: 1人 (hiroex さん )

天候

曇りのち雨のち曇り

池山林道終点(04:38)・・・池山小屋分岐(05:30)・・・大地獄(06:30)・・・分岐点(07:55)[休憩 10分]・・・空木岳(09:24)[休憩 27分]・・・分岐点(10:50)・・・大地獄(11:30)・・・池山小屋分岐(12:30)・・・池山林道終点(13:00)

翌日の台風予報の為、朝早めに行動を開始し、なるべく早めの下山を目指しました。
朝一は晴れていましたが分岐前後から小雨がパラつき始まましたが山頂に着く頃には止んでくれ
少し青空も顔を出してくれる様になりラッキーでした。
分岐から空木岳避難小屋方面の道では時期的に花が良く咲いており、コバイケイソ花畑が綺麗でしたので是非寄られる事をお薦めします。

登山道入口

池山小屋付近水場

宝剣岳小さく見えます

空木岳避難小屋

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール