初の尾瀬 初日

( 関東)

パーティ: 2人 (GoldWalker44 さん 、ほか1名 )

天候

おおむね晴れ、昼から本降りの雨

富士見下

富士見下(11:20)・・・富士見小屋(13:30)[休憩 15分]・・・富士見峠(13:55)・・・八木沢橋・・・見晴(下田代十字路)(16:10)

1 富士見小屋までは、それなりの登山道ですが、急なのぼりはあまりないので
比較的順調に上れました。
2 その後、見晴らしまでの下りは、あまりのぬかるみだらけで思うような
早さで下ることができませんでした。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー