天候

ずーっと雨

見晴(下田代十字路)(06:30)・・・燧ヶ岳分岐(06:45)・・・白砂峠(07:45)・・・沼尻平(08:00)[休憩 15分]・・・皿伏山分岐(09:00)・・・三平下(09:35)[休憩 10分]・・・尾瀬沼東岸(10:00)[休憩 20分]・・・浅湖湿原(10:35)・・・沼尻平(11:00)[休憩 25分]・・・白砂峠(12:10)・・・燧ヶ岳分岐(13:00)・・・見晴(下田代十字路)(13:10)・・・見晴(下田代十字路)(13:11)

1 あいにくの雨でした。
2 尾瀬沼までのアップダウンは、ほとんどが沢状態でしたが、
そんなに水量があるわけではなく、涼しさもあって、難しさはかんじませんでした。
3 尾瀬沼はとてもきれいですが、周回の山道は、ところどころで狭くなっているのと、
(反時計回りにあるいたので、)左側はあんがい急な斜面になっているところが
多いので、滑らないように気をつけるといいでしょう。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 スパッツ・ゲイター
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル グローブ 着替え 地図
コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 非常食 行動食