[飯豊連峰] 開けた明るい谷筋 実川(前川)アシ沢を遡行

実川アシ沢( 東北)

パーティ: 1人 (tnagaribot さん )

天候

その他: 実川林道ゲート付近の道脇二カ所に車を停められる。
ゲートから登山口までは延々と歩く。
登山口がアシ沢の入渓点。

3日:林道ゲート(7:00)-登山道入口(9:00)-出合(9:15)-760M10M滝上(11:25/11:45)-1400M付近(15:50/16:00)-1535M付近C1(17:00)
4日:1535M付近C1(5:30)-登山道(6:50)-登山道入口(9:10)-林道ゲート(11:30)

険悪なゴルジュはほとんどない南斜面の明るく開けた沢。やや冗長な部分もあるが滝が適度に懸り、エスケープも比較的容易で、沢登りに適した沢と言える。

山行記録:https://www.yomosawa-iide.com/trip-record/3836/

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テント シュラフ テントマット スリーピングマット
ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー ロープ
エイト環・ATC カラビナ 安全環付きカラビナ スリング ハンマー ピトン
ハーネス ヘルメット 沢登りシューズ 沢登り用ソックス 沢登り用スパッツ
【その他】 ロープは7.3mm70Mを持参したが、30Mあれば間に合った。