西岳 八ヶ岳の未踏の山 途中、撤退~散策、彷徨 ------------

西岳 2398m ・富士見高原 ・舟山十字路 ・ミヤマシロチョウ( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

晴れ 25℃

富士見高原・登山者用P8:35---林道ーーー分岐から登山道・登山届ポストーーー
林道を左折(登山道崩落のため迂回路へ案内板あり)ーーー登山道ーーー林道ーーー
9:00不動清水、から登山道ーーー体調不良のため途中・撤退ーーー11:50登山者用P

計 3-15

美濃戸口への道と、舟山十字路の登山口を確認して帰る。

体調不良のため途中で撤退した。

駐車場から不動清水までは、道標をよく見て、登山道と林道を交互に歩くことになります。
登山道の崩壊があって、迂回路の表示が有ります。
不動清水には、ベンチやトイレがあり、豊富な湧き水が流れています。
不動清水からは、カラマツなどの樹林内を、概ね一直線の登山道を登ることができそう。
樹林の中の道は、賑やかなセミの鳴き声が嵐のようです。

途中撤退は初体験。 たぶん、睡眠不足だと思われますが。
戸隠の高妻山の時も日帰り登山で睡眠不足のため苦労しましたが、今回もその時と似たような感じでした。
山行900回目でしたが、トホホでへなちょこ撤退に終わりましたーーー。

せっかくなので、美濃戸口への道順と、舟山十字路の登山口を確認してきました。
富士見高原は、素晴らしい。

立場川キャンプ場でテン泊して、登山するのもいいかもしれない。
紅葉の時期も来てみたい所です。

• トマトとケチャップさん

いつも楽しみにフォローしています。
    途中撤退は残念ですが、無理して進むより勇気が要りますね?
    新たなトライを期待しています。

南十字星

• いつもありがとうございます。
    最近、あちこち故障が出てきて、無理が効かなくなってきました。
    また、工夫をしながら頑張っていこうと思っています。