2019夏北海道百名山巡り羅臼岳 岩尾別温泉木下小屋から往復

羅臼岳(1660m)( 北海道)

パーティ: 2人 (山ちゃん さん 、ほか1名 )

天候

その他
その他: ホテル地の涯の宿泊したのでホテルより出発

岩尾別温泉(7:40)・・・木下小屋(7:42)・・・オホーツク展望(8:16)・・・弥三吉水(9:03)・・・極楽平(9:19)・・・銀冷水直下(9:29)・・・弥三吉水(9:47)・・・オホーツク展望(10:16)・・・木下小屋(10:51)・・・岩尾別温泉(10:55)

ホテルの朝食時間が7時からの為出発が7時40分になりこの時すでに日差しは高く強くなりスタートからの急登九十九折に相棒が音をを上げてオホーツク展望に到着した時は肩で息をしており危険を感じた。そこより弥三吉水に何とかたどり着いたがこれ以上は熱中症の確立が高まる為羅臼岳が見えて展望が聞くところ迄歩いて登頂は断念と言う決断を下し、銀冷水手前の急坂前迄歩き引き返した。オホーツクの海や知床五胡等や知床連山も綺麗に見え眺望的には満足した。下山後眺望を楽しみに知床五胡を散策し観光登山として気持ちを収めて翌日雌阿寒岳に期待をした。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ