伯耆大山(三鈷峰・ユートピア2019-08-11)⑫

ほうきだいせん( 中国・四国)

パーティ: 1人 (マーちゃん さん )

天候

はれ

その他: 博労座駐車場

博労座駐車場・・大神山神社奥宮・・下宝珠越・・三鈷峰・・ユートピア避難小屋・・下宝珠越・・博労座駐車場

朝6時 大山ナショナルパークセンター横駐車場は満車、博労座駐車場は半分程度 第1駐車場に止める。気温すでに23℃今日も暑くなりそうだ、ユートピア方向の登山者は先週より少ない。
やはり暑いペースを落として登る。三鈷峰には誰もおらずガスもない、風が涼しく気持ちいいい。ユートピア避難小屋より上に上がってみるが、お花の時期は先週がピークだったようで、あまり咲いていない。さらに暑くなりそうなので下山開始、お花を求めて登ってこられる方が多かった。博労座駐車場はどこも満車。
今日は「お盆の大献灯~大山和傘灯り」多くの観光客が来れられているようだ