八ヶ岳 オーレン小屋テント泊

硫黄岳 天狗岳( 八ヶ岳)

パーティ: 2人 (ike さん 、ほか1名)

天候

初日:晴れ一時雨 2日目:曇り一時雨

【1日目】
桜平(08:30)・・・夏沢鉱泉(08:55)・・・オーレン小屋(09:35)[休憩 60分]・・・赤岩ノ頭(11:15)・・・硫黄岳(11:35)[休憩 20分]・・・夏沢峠(12:30)・・・オーレン小屋(12:50)

【2日目】
オーレン小屋(04:10)・・・箕冠山(04:45)・・・根石岳(05:00)[休憩 30分]・・・箕冠山(05:45)・・・オーレン小屋(06:30)[休憩 30分]・・・夏沢鉱泉(07:30)・・・桜平(08:00)

オーレン小屋テント泊で硫黄岳・天狗岳を目指しました。
初日は桜平から約一時間歩きオーレン小屋へ。テント設営の後に硫黄岳。
雲が多めでしたが赤岳を始め八ヶ岳の山々が望めました。
2日目は根石岳まで登り天狗岳を展望したところで雨風が強くなり無理せず撤退しました。