鬼怒沼湿原

鬼怒沼湿原( 関東)

パーティ: 2人 (de7n2uzm さん 、ほか1名)

天候

晴れ一時曇り

その他: 女夫淵駐車場より八丁湯送迎バス

前日、八丁の湯へ宿泊して朝食後8時10分出発。途中10分程一回休憩して、11時頃、鬼怒沼到着。一時間ほど滞在して帰路へ、途中20分程休憩(昼食)を取り、15時ちょうど位に、八丁の湯へ到着。

一週間ほど前から、何回か雨が降ったと聞きましたが、登山道の状況は、それほど荒れてなく、泥濘など酷い所は、ありませんでした。八丁の湯~日光沢温泉迄は、林道を歩いて行きますが、そこから先は、本格的な登山道となります。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 トレッキングポール