羅臼岳(岩尾別温泉発)ー硫黄山ーカムワッカの滝

羅臼岳( 北海道)

パーティ: 1人 (nirvash さん )

天候

岩尾別温泉(04:00)・・・オホーツク展望(05:15)・・・弥三吉水(05:55)・・・銀冷水(06:42)・・・大沢入口(06:55)・・・羅臼平(07:25)・・・羅臼岳(08:20)・・・休憩20分(08:40)・・・羅臼平(09:30)・・・大沢入口(09:53)・・・銀冷水(10:02)・・・弥三吉水(10:40)・・・オホーツク展望(11:10)・・・岩尾別温泉(11:35)
硫黄山2:19
硫黄山登山口4:31

[6h35min+休憩20min]
0.79
コースタイム8h20min

カムイワッカ滝ー知床自然センター 650円 30分 チケットがない場合、知床自然センターで料金を払う必要がある。
岩尾内温泉に車を止めている場合、知床自然センターから7.5km 2時間弱歩くことになる。カムイワッカ滝からだと18km以上のため4時間越えとなる。
カムイワッカ滝では 携帯の電波はつうじない。
岩尾内温泉のホテル地の涯の日帰り入浴は6時までと7:30に着いたら断られた。
バスチケットはウトロバスターミナル(道の駅から3分離れている)か知床自然センターでのみ販売しており、駐車は道の駅ウトロか知床自然センターのみで、知床五湖に駐車して乗車することはできない。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

サシルイ岳

羅臼岳

羅臼岳 北海道

地の涯・岩尾別温泉から羅臼岳を往復

羅臼岳 北海道

羅臼温泉から知床半島最高峰へ

サシルイ岳 北海道

知床連峰唯一の縦走路をたどる