台風一過ならず・・・大雨の唐松岳

知人(69歳)と唐松岳登山( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (雅ーmiyabi- さん 、ほか1名)

天候

大雨

グラード乗車(07:00)・・・八方山(08:15)・・・八方池(08:45)・・・扇雪渓(9:58)・・・唐松山荘(11:25)・・・御殿場口唐松岳山頂(12:40)

下山開始(13:00)・・・八方池(14:58)・・・ケルン(15:18)・・・グラード乗車(15:57)

登山道は整備が行き届いていて登りやすいです(晴れてれば…)途中足場が狭くなる所があり、そこは崩れやすいです。私は片足の足場無くなった・・・
晴れていれば360度の大パノラマが見えます。道中も景色は良いはずw

正直、私は悪天候の為あまり良い山行ではなかったですw(断り切れなかった・・・)
レインウェアじゃ耐え切れないほどの大雨^^;((登山者多数why?)全身ビショビショw下山時は雨があがりましでしたが、景色はほぼ皆無w晴れてればな。。。今度は晴れてれる時に行きます。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具