大菩薩嶺

大菩薩嶺( 関東)

パーティ: 2人 (ノリオ君 さん 、ほか1名)

天候

その他: マイカーで登山口駐車場まで。

上日川峠(06:30)・・・福ちゃん荘(07:00)[休憩 10分]・・・大菩薩嶺(08:35)[休憩 20分]・・・賽ノ河原(09:40)[休憩 10分]・・・大菩薩峠(10:00)[休憩 30分]・・・富士見山荘(11:00)・・・福ちゃん荘(11:45)[休憩 10分]・・・上日川峠(12:15)

連休真ん中に台風が来て、北アルプス行きをあきらめ、連休最後の晴れを狙っての登山。素晴らしい天気に恵まれキレイな富士山を見れた。途中岩場も少しあったがトラブルなく。峠では暑さにたまらずついかき氷を注文。鹿の群れにも何度か遭遇。下山後は石和温泉でゆっくりした。

タオル 帽子 サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 医療品 虫除け ロールペーパー 行動食 テーピングテープ