夏山 その2

北穂高( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (オールドルーキー さん )

天候

初日:晴天、2日目:晴天も15時雨、3日目:晴天も15時雷雨

上高地バスターミナル

その他: 自宅(夜半)から名鉄バスセンター移動して
バスで上高地へ移動

【1日目】
上高地バスターミナル(06:25)・・・河童橋(06:30)・・・明神(07:15)[休憩 10分]・・・徳沢(08:30)[休憩 10分]・・・横尾(09:50)[休憩 10分]・・・本谷橋(11:00)[休憩 60分]・・・横尾(13:00)

【2日目】
横尾(07:30)・・・本谷橋(09:00)[休憩 10分]・・・涸沢(11:00)[休憩 120分]・・・本谷橋(14:30)・・・横尾(15:30)

【3日目】
横尾(08:00)・・・徳沢(09:20)[休憩 20分]・・・明神(10:50)[休憩 10分]・・・河童橋(12:00)・・・上高地バスターミナル(12:05)

テント等重装備を担いでの移動
晴天及び横尾小屋まで快調に行き過ぎて
本谷橋で一気に体調を崩し横尾に下山、テン場で明日に備える
アタックザックにて北穂高めざし登攀も
涸沢ヒュッテで「おきまりの<おでんセット>」食すも
スポーツドリンクが腹に中にある状態で
一気に「体調悪化・・」(北保高どころではなく・・)
横になって気分回復まで時間を費やし・・
横尾テン場へもどる。
テン場では、高校(藤枝高山岳部一行等)テント場テンパイ状態

上記内容でさんざんな状態で上高地へ下山

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ ストーブ 燃料