鹿島槍、五竜縦走

鹿島槍ヶ岳、五竜岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (晴れ男 さん 、ほか1名 )

天候

扇沢   猿倉

その他: 猿倉に車を置いてバスを乗り継いで扇沢

【1日目】
扇沢(10:20)・・・柏原新道登山口(10:25)・・・種池山荘(15:18)[休憩 20分]・・・爺ヶ岳南峰(16:10)・・・赤岩尾根分岐(冷乗越)(17:02)・・・冷池山荘(17:30)

【2日目】
冷池山荘(05:30)・・・布引岳(06:45)[休憩 10分]・・・南峰(07:54)[休憩 5分]・・・北峰分岐(08:30)・・・鹿島槍ヶ岳北峰(08:35)[休憩 20分]・・・北峰分岐(09:00)・・・八峰キレット(10:00)[休憩 20分]・・・口ノ沢のコル(12:21)・・・五竜岳(15:30)[休憩 20分]・・・五竜山荘(17:00)

【3日目】
五竜山荘(04:00)・・・最低鞍部(06:00)[休憩 10分]・・・唐松岳頂上山荘(06:55)[休憩 5分]・・・唐松岳(07:05)[休憩 5分]・・・不帰キレット(09:45)[休憩 20分]・・・天狗平(13:10)[休憩 30分]

【4日目】
天狗平(04:00)・・・鑓温泉分岐(04:30)・・・白馬鑓温泉小屋(05:50)[休憩 20分]・・・小日向のコル(08:00)[休憩 20分]・・・猿倉(10:00)

山行中は快晴で日中は気温が高く体力消耗が激しかった。水を多めに持っていたがそれでも足りないほどだった。