天候

曇り 一時薄日が差す

大菩薩峠登山口

その他: 塩山駅から大菩薩峠登山口経由落合行きのバスにて、登山口を少し過ぎて下車。自由乗降区間でしたので、道路の右側の登山口の標識を確認してから、バスの停車を依頼しました。バスの運行は、1日に2本のみです。

落合口(09:35)・・・分岐・・・鶏冠山(10:30)[休憩 5分]・・・黒川山三角点・・・横手山峠・・・六本木峠・・・丸川峠(12:35)[休憩 5分]・・・丸川峠入口・・・大菩薩峠登山口(13:25)

総じて、樹林帯の中を歩くルートであり、また、半分近く、林道を進こととなりました。
丸川峠からの下りは、総じて、急であり、自分は、得意としていますが、慣れない方々には、足元が滑り、いやなのではないかと思います。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ホイッスル
医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ