天候

晴れ。本間の頭周辺霧。

三叉路BS(09:38発)・・・
登山道入口(09:41)・・・
御殿森ノ頭(10:29着)[休憩 7分](10:36発)・・・
高畑山経由分岐東(11:09着)[休憩 8分](11:17発)・・・
金冷し(11:43)・・・
1047m地点(12:46)・・・
本間ノ頭(東峰)(13:46着)[休憩 42分](14:28発)・・・
金冷し(15:49)・・・
高畑山経由分岐東(16:17着)[休憩 6分](16:23発)・・・
御殿森ノ頭(16:52着)[休憩 3分](16:55発)・・・
登山道入口(17:31)

金冷やしくらいまで暑い。それから上はジッとしていると涼しい。
大きなアブが金冷し~上、ずっと付いてくる。3度食われる。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器