白馬山荘~五竜山荘-2019-09-01

( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (マーちゃん さん )

天候

はれ

その他
その他: 白馬山荘より

白馬山荘(05:22)・・・村営頂上宿舎・・・杓子岳分岐・・・鑓ヶ岳(07:15)・・・鑓温泉分岐・・・天狗平(07:58)[休憩 20分]・・・不帰キレット・・・唐松岳(11:32)・・・唐松岳頂上山荘(11:45)[休憩 39分]・・・最低鞍部・・・五竜山荘(14:01)

朝5時20分白馬山荘出発 ガスでご来光は見えなかったが、いい天気‼️ただ風は強い。槍ヶ岳や劔岳を見ながら、杓子岳・白馬鑓ヶ岳を経由 天狗山荘手前で雷鳥の親子 お母さんと子供6羽 暫く観賞 天狗山荘でカッブうどん 暖まった☺️ 宿泊できるのは来年のようです。 不帰ノ嶮は意外にすんなりあっけなかった、2峰北峰は先行の3人以外誰もいない。唐松頂上山荘で カレーライス& コーラ 宿泊者は少ないみたいです。時間がまだあるのと天気が良いので五竜山荘まで歩き、五竜山荘宿泊とした。今日は天気が良く、槍ヶ岳・劔岳をずぅ~と見られ、いい山歩きであった‼️
また、登山中も山荘でも、たくさんの方とお話し出来て楽しかった!!