白根三山

( 南アルプス)

パーティ: 1人 (泥太郎 さん )

天候

1日目:晴れのち曇り/2日目:晴れのち曇り(濃霧)/3日目:晴れ

タクシー

【1日目】
広河原(06:30)・・・大樺沢二俣(09:13)[休憩 10分]・・・小太郎尾根分岐(11:16)・・・北岳肩ノ小屋(11:59)[休憩 10分]・・・北岳(12:57)[休憩 12分]・・・北岳山荘(14:12)

【2日目】
北岳山荘(05:02)・・・中白峰(05:41)[休憩 10分]・・・間ノ岳(06:46)[休憩 10分]・・・農鳥小屋[休憩 10分]・・・西農鳥岳(08:48)・・・農鳥岳(09:37)・・・大門沢下降点・・・大門沢小屋(13:22)

【3日目】
大門沢小屋(05:33)・・・吊橋(森山橋)[休憩 10分]・・・奈良田第一発電所(農鳥岳登山口)(08:30)

基本的にガスガスでしたが、1日目のバッドレス方面の雄々しさ、2日目朝の北岳の美しさに息をのみました。西農鳥以降は全く何も見えずで残念でしたが、また次回来る理由ができました。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)