富士山(須走口)

富士山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (りんげん さん )

天候

晴天

その他: 御殿場駅三番乗り場から須走口五合目まで往復2060円
登山バス 7:35発ー8:35着
下山バス 18:45発ー19:40着

須走口五合目出発(8:50)-六合目(9:40)-本六合目、瀬戸館(10:05)-七合目、太陽館(10:50着、11:00発)-本七合目、見晴館(11:30着、11:40着)-八号目(12:00)-本八号目、トモエ館(12:20)-九合目(13:00)-山頂、山口屋、昼食(13:40)-御鉢巡り開始(14:00)-剣ヶ峰(14:45)-下山開始(15:20)-八合目、分岐点(15:50)-七合目、砂走(16:20)-五合目(17:50)

六合目までは緑も多く、登りやすい。六合目を越えると風が冷たくなるが、陽射しが強いため、寒さはあまり感じない。
八合目辺りから寒さを感じるからが、上着が必要なほどではない。
陽射しは背後になるため、首に日焼け止めが必須になる。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え)