川苔山_20180804

川苔山( 関東)

パーティ: 2人 (ショウ さん 、ほか1名)

天候

6:15 拝島駅 → 7:15 鳩ノ巣駅(電車) 7:25
~ 7:30 大根ノ山ノ神 → 10:00 舟井戸 10:10
~ 10:30 東の肩 → 10:40 川苔山 11:50
~ 12:50 分岐(足毛岩先) → 13:50 百尋ノ滝 14:00
~ 14:50 細倉橋 → 15:40 川乗橋 16:20
~ 16:40 奥多摩駅(西東京バス[奥20]) 18:00 → 19:00 拝島駅

当日は天気に恵まれており、とても快適な登山日和となりました!
様々なパターンの道がありますが、余裕がある計画があれば初心者の方でも登りやすいと感じました!
また、百尋ノ滝は大迫力で、真夏にもかかわらず近くは寒いくらいでした!
別のシーズンにも訪れてみたい山です!(^▽^)/

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 燃料