高尾山 タヌキも散歩中~久々の6号路は一部通行止め ・花を見るなら尾根筋がいいかも ------- ------- -------

高尾山 599m( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

その他: ケーブルカー利用 9:00~

高尾山口P8:45ーーー8:50清滝駅・ケーブルカー9:00・---9:15頂上駅ーーー1号路ーーー
9:23浄心門ーーー9:40薬王院ーーー9:55高尾山頂ーーー10:06分岐・5号路へーーー稲荷山コース分岐ーーー
10:196号路分岐・6号路ーーー11:17琵琶滝・先は通行止めーーー病院道へーーー11:44清滝駅ーーー
12:00高尾山口P

計 3-15   (休憩を含む)

今朝は半袖では寒いくらいだった。
 野草園の入口で、何か見たい花が咲いているかと、係員の方に花の情報を聞いた。
興味をひかれるような花が見当たらず、また、イノシシが荒らしているとのことで見学をあきらめた。

5号路からの巻き道と6号路で、アサギマダラを見ることができた。
6号路は琵琶滝から下が倒木などで通行止めになっている。
病院道が迂回ルートに指定されていた。

6号路は陽が当たらず涼しいが、これからは花などを見るのなら1号路や稲荷山コース、巻き道などの方がいいかもしれない。

台風19号が直撃するとのことで大荒れの暴風や豪雨が心配だ。