今倉山~赤岩~二十六夜山

今倉山、赤岩、二十六夜山( 関東)

パーティ: 2人 (ヒビヤス さん 、ほか1名)

天候

その他: 都留市駅からバスで道坂隧道バス停まで

道坂隧道バス停(08:46)・・・稜線・・・今倉山(09:48)[休憩 5分]・・・西ヶ原・・・松山(赤岩)(10:35)[休憩 10分]・・・林道出合(11:26)・・・二十六夜山(11:42)[休憩 30分]・・・仙人水(13:00)・・・林道出合・・・車道出合・・・芭蕉月待ちの湯(13:46)

富士山も冠雪したので、富士山展望できる山へ。カミさんと、紅葉も期待できるかなあと都留の、今倉山、赤岩、二十六夜山に行った。
都留市駅からバスで道坂隧道で降りてスタート。紅葉は、まだ早い感じ、黄葉という感じだった。今倉山の西峰(御座入山)の先では、富士山が見えた。この後も期待したが、その後、雲がかかってしまい、結局、赤岩、二十六夜山では、富士山を見ることはできなかった。その後、芭蕉月待ちの湯バス停へ下山した。
なお、道は、10月の台風、大雨の影響はなかった。