天候

その他: 日本橋駅9:01---(都営浅草線)---9:53金沢文庫駅9:55---(京急線)---10:03神武寺駅

神武寺駅10:15……10:50神武寺11:05……11:50鷹取山13:00……14:45神武寺駅

台風の被害で歩ける山があまりなく、ここならどうかと思って行きました。そのせいか、いつになく大勢の人が出ていました。ヘルメットを付けた数十人の一団が居て驚きましたが、クラブツーリズムのツアーの人たちでした。展望台がぎゅうぎゅう詰めで写真も撮らずにすぐに下りました。とても迷惑でした。やはり登れる山が少ないのでしょうか。
こんな低山でも、あちこちで倒木や崩壊があり、通行禁止の道もありました。
しかし、天候にも恵まれ、久しぶりのハイキングを楽しむことができました。

鷹取山

鷹取山 神奈川県

クライマーが練習する、展望のすばらしい岩山

鷹取山 神奈川県

巨石と岩峰の荒々しさとシダとコケの森の静寂の二面性を楽しめる鷹取山